loader image

薬物乱用防止教室

chitose.lions.club.adm@gmail.com

11月20日(月)に千歳市北斗中学校にて第1回薬物乱用防止教室を開催しました。

当日は函館税関千歳税関支署のご協力頂き、麻薬探知犬のデモンストレーションやDVDを見ながら講和などを行い薬物の危険性について話ました。

函館税関千歳支署の協力のもと麻薬探知犬の実演を披露して頂きました。
初めて見る麻薬探知犬の賢さに学生達は興味津々でした。

税関の仕事や薬物についてDVDを見ながら分かりやすく解説して頂きました。
薬物は以外と身近にあり一度でも使用すると取り返しが付かないことなども講話しました。

最後に生徒代表からお礼の挨拶がありました。

来年はもっと工夫して、2時間授業を最後まで飽きずに楽しい薬物乱用防止教室を目指したいと思いました。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました